本社 営業担当

News & Blog

新着情報・ブログ

NEWS

【ブライト500への道】健康宣言

 

OSU Health Support Academyは、創業以来「健康に力強く生活しようとする皆様のお手伝いをしたい」という基本理念に基づき、様々な健康サービスを幼児から社会人、高齢者、アスリートに提供して参りました。

その知見を健康経営に生かすため2017年に協会けんぽの「健康宣言」を行いました。

2020年から始まったコロナ渦により、従業員の健康をさらに意識することになり、今回代表取締役名にて「健康経営宣言」を制定いたしました。

宣言にある重点項目を中心に、従業員とその家族の健康づくりを推進するとともに、健康経営優良法人の取得を目指し、事業活動を通じてすべての人の健康づくりに貢献して参ります。

『健康経営宣言』
OSU Health Support Academyは、従業員が心身ともに健康な状態を維持するこが、個人、職場の能力を最大限に発揮することができると
考えております。それが企業の発展につながり、社会に貢献することに繋がると信じております。
それらの実現のため以下の重点項目を中心に健康経営を進めて参ります。

『重点項目』
・一人ひとりの身体と心のコンディションを整え、パフォーマンスの向上を図る。
・健康診断の受診及びその結果に基づくフォロー体制の充実を図り、従業員とその家族の疾病を予防、改善する。
・労働時間などの短縮や有給休暇取得促進、育児・介護休暇等の支援を行い、仕事と家庭の両立への取り組みを推進する。
・職場のコミュニケーション向上や健康教育等の幅広い健康瀬策に積極的に取り組み、心身の健康を維持・向上させる。
・労働災害に繋がるリスクを周知し、安全教育を推進する。
・創業以来行っている健康サービス事業のさらなる向上を目指し、社会の健康課題を解決するソリューションを提供する。


2021年9月3日
代表取締役 大槻 伸吾

まずは些細な事と思われることでもお気軽にお問い合わせください。

06-6252-3931 営業担当:090-4900-4599

受付時間 9:00〜18:00

お問い合わせ