News & Blog

新着情報・ブログ

BLOG

幼児体育の魅力(担当:田中)

 

おはようございます!

職場の健康づくりをお手伝いするOSUヘルスサポートアカデミーの田中です(^^)/

 

本日は『幼児体育の魅力』についてお送りします!

 

子ども達は運動を通じて身体を動かす楽しさを知り、一人ではなくみんなで運動をすることで協調性なども育まれていきます。

最初は不安や思うようにできなくて悩んでしまい、運動に参加しない子どももいます。

しかし、声掛けや一緒に行うことで徐々に運動ができるようになっていき、それができるようになる為に何度も考えて挑戦するところを近くでサポートすることができます。

そして出来なかった種目が出来た時の達成感や子供の笑顔を傍でみることが一番の魅力です。

運動ができるようになるとより難しいことにも挑戦していき、少しずつ自信がつき積極的に取り組んでいくようになります。私はみんながその向上心を持てるように指導していきたいと思います。

 

今は幼稚園に行って幼児体育を行っています。

幼児期の運動は運動機能の向上やバランス能力、生涯にわたり健康的な生活習慣の形成にも関わっているためとても重要とされています。

伝え方や教え方は難しいですが、どうしたらみんなが興味を持ってくれるのかなど試行錯誤して指導を行っています。

自分自身も気づかされることも多くとても勉強になります。

 

以上本日は幼児体育の魅力についてお送りしました!

皆様良い一日をお過ごしください(^^♪​

 

 

まずは些細な事と思われることでもお気軽にお問い合わせください。

06-6252-3931

受付時間 13:00〜18:00

お問い合わせ