News & Blog

新着情報・ブログ

BLOG

好きなスポーツ・趣味についてPART1(担当:岡﨑)

 

おはようございます。

職場の健康づくりをお手伝いするOSUヘルスサポートアカデミーの岡﨑です!

 

緊急事態宣言も解除され、世の中が再び動き出そうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

環境が目まぐるしく変わっていく日々ですが、あまり無理をせずボチボチとやっていきましょうね!

 

さて、本日のテーマはとてもプライベートな『好きなスポーツ・趣味について』というテーマです。

 

私は幼少期より陸上・水泳・ソフトボール・スキーなどスポーツ全般をしてきたためスポーツは何でも好きで、並みより少し上の出来栄えでした。(自画自賛。笑)

そして高校生の時に出会った硬式テニスは「生涯スポーツにする」と思うほど没頭し、現在も一番好きなスポーツになりました。硬式テニスは高校生の時から始め、大学は体育会、社会人でスクールに通い公式戦に5年前まで出場していました。テニスはオールシーズン通してできるスポーツなので一番好きなスポーツです。

 

マリンスポーツでは、スキューバダイビングが好きでウミガメを見るために何回も海に潜りました。(船酔いとの格闘ですが。笑)
ウィンタースポーツは、幼少期はスキー・20代はスノーボード・30代からはスキーに没頭し、
新雪目指して岐阜県や長野県によく行っていました。もう少し子供が大きくなったら子供と行けることを楽しみにしています。
スポーツ以外の趣味は、お花を生けることと植物を育てること、音楽を聴くことです。音楽はピアノを習っていたので、クラシックも大好きですが、ロックやジャズ、ポップなどジャンルは幅広く気分に合わせて聞きたい曲を聴いていました。昔はオリジナル曲集を集めたCDを作成し、気分に合わせて音楽をかけていました。

今は一人の時間がないので、子供と一緒に遊ぶ時間が趣味とも言えます。

 

こう考えると多彩な趣味を持っているなと感じます。笑

以上本日は『好きなスポーツ・趣味について』でした!

次回は中尾さんによるPART2ですので、お楽しみにlaugh

 

 

 

まずは些細な事と思われることでもお気軽にお問い合わせください。

06-6252-3931

受付時間 13:00〜18:00

お問い合わせ