News & Blog

新着情報・ブログ

BLOG

健康について私が考えていることPART4(担当:田中)

 

こんにちは!

職場の健康づくりをお手伝いするOSUヘルスサポートアカデミーの田中です!

今回のテーマも『健康について私が考えていること』ですが(^^)/

前回のブログをまだご覧になっていない方は是非チェックしてくださいね!

 

私が最も大切にしていることは、朝ごはんをしっかり食べることです。

朝は急いでいるため食べない人や、若い人だったら何もない休日は昼まで熟睡して朝昼兼用でご飯を食べる人も多いかと思います。

また、昼まで寝ていることによって夜の寝つきが悪くなり夜更かしに繋がる原因になってしまいます。

朝しっかりと起きて朝ごはんを食べることで生活リズムも改善されると思いました。

そして朝ごはんを食べることで活動するためのエネルギーや脳を動かすエネルギーとなり、仕事や勉強がスムーズに行うことができると感じました。

睡眠も大切ですが、起きて朝ごはんを食べる習慣をつけることで健康に繋がると思います。身体に必要な栄養は朝昼夜三回の食事で取り入れられるので、朝が抜けてしまうと栄養が不足したり偏ってしまいます。

私も前までは朝急いでいて朝ごはんを食べないことがありましたが、食べている日と食べていない日とでは頭の回転の速さが明らかに違い、食べていない日は頭がボーっとしてしまうことが多々ありました。

朝は忙しいですができるだけ時間を確保し、しっかり朝ごはんを食べていきましょうね!

 

以上本日の担当は田中でした!

皆様良い一日をお過ごしくださいね(^^)/

 

まずは些細な事と思われることでもお気軽にお問い合わせください。

06-6252-3931

受付時間 13:00〜18:00

お問い合わせ