News & Blog

新着情報・ブログ

BLOG

健康について私が考えていることPART1(担当:岡﨑)

おはようございます!

職場の健康づくりをお手伝いするOSUヘルスサポートアカデミーの岡﨑です。

皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は連日子どもたちと近くの緑地公園に行き(もちろんソーシャルディスタンスは保ちながら)、散歩したり走り回ってました!おかげで少し運動不足解消です。

あとは大掃除をしたりして、身体も心もスッキリの連休でした!

 

さて、本日のテーマは『健康について私が考えていること』です。

健康とは『心』も『身体』も元気でいられることといいますが、私は心が元気かどうかですべては決まると思っています。『病は気から』という様に気持ち一つで健康にも不健康にもなると思っています。そのため私はストレスをためず、たまったらこまめに発散しようと心がけています。

私はストレス発散方法の一つとして自分へ『頑張ったご褒美』をあげることをよくしているのですが、年々自分に甘くなってしまい、ご褒美の出す頻度が上がっているためご褒美ばかりになりつつあります。その結果「不健康につながっていっているのでは?」と思ったりもしますが。笑

ご褒美とは・・・秘密です。笑

また、人間には実年齢と生物学的年齢の二つの年齢があるといわれていますが、私は後者の生物学的年齢をできるだけ若く保とうと心がけています。

同世代よりも若く気持ちだけは負けないでおこうと思っています!!

 

以上本日の担当は岡﨑でした。

次回は中尾さんによる『健康について私が考えていること』です。お楽しみに!

 

まずは些細な事と思われることでもお気軽にお問い合わせください。

06-6252-3931

受付時間 13:00〜18:00

お問い合わせ