News & Blog

新着情報・ブログ

BLOG

健康について私が考えていることPART2(担当:中尾)

 

おはようございます!

職場の健康づくりをお手伝いするOSUヘルスサポートアカデミーの中尾です!

さて、今回も前回に引き続き『健康について私が考えていること』です。

前回のブログをまだご覧になっていない方は是非チェックしてくださいね!

 

この会社に入るまではあまり健康について考える機会がなく、何もしていませんでした。

というのもこの会社に入り高齢というものに触れ、危機感を抱きました。

若い時の行いが高齢になってから響いてくるのです・・・

最近私が気になってきたのが『歯の健康』についてです。介護予防教室の中で口腔のお話を聞いたりしていると、早めに治療清掃をしておいた方がよいと歯科衛生士さんがおっしゃっていました。歯医者には何年も行っていなかったのですが、それを聞いているうちに「これは行っておいた方が良いな」と思い歯医者に行きました。

案の定、小さな虫歯が見つりました・・・。早期の発見であまり歯に負担を与えることなく治療できましたが、それから3か月に1回定期健診を受けるようにしています。

歯の健康は様々なところに影響を及ぼし、最近では認知症にも関連しているとか・・・。

他にもいろいろ健康について考えていることはあるのですが、最近最も影響を受けた『歯の健康』について書いてみました!

是非皆さんも歯を大切にしてくださいね!『8020』80歳で20本の歯を!ですよ!!

 

以上本日の担当は中尾でした!

次回は大石さんによる『健康について私が考えていること』です。お楽しみに!

 

~おしまい~

 

まずは些細な事と思われることでもお気軽にお問い合わせください。

06-6252-3931

受付時間 13:00〜18:00

お問い合わせ